「いいよ!」

今日のブログ(アメブロ)に書いた、シンデレラの続きです。

テーマは「許すこと」です。マヤ暦の白い魔法使いのキーワードが、許し。

このテーマをむっずかしい、と思ってました。でもね、許すよってどこかで聞いたことあるなあ~と。

それは小学生の時。友達とけんかとか言い争いで、最後にお決まりの「ごめんね」っていうよね。

お決まりだけどすねてるから、何度も「ごめんね、ごめんね」って。←僕、こんなに頑張って言ってるじゃん!もおー!みたいに思ってる。

「・・・(もう、うっるさいなあ)」←と思ってる。

「ごめんね、ごめんね」←もはや、呪文。

「(もお~~しょうがないなあ!)いいよっ!」で、完結。

しばらくしたら、もう仲良く遊んでいる。子供は純粋。

「いいよ」って言葉、神かも。言われると嬉しい。

人に対しても言いたいし、特に自分に対して、一番言ってあげたい!

(どんな自分でも)いいよ!