点と線。推理小説のように…✨

私は、子どもの頃から推理小説好き。
シャーロックホームズ、横溝正史、特に高校生の時は、アガサクリスティを熟読していました。殺人事件が、いつも身近に(笑 人間の感情模様を見るのが楽しい。少しずつ、出てきた証拠を手がかりに、犯人を探すのが面白かったです。
今、日本の古代史の動画にハマっています。初めて聞く情報に夢中です。
又は知ってたけど、違う視点を貰えたり。今集中して観ていて、沢山の情報、点が集まって来て、何か大まかな輪郭が見えてくる様な気がしてきました。
私は、古代マヤ暦に没頭しているけど、日本から始まり、これから全世界の古代文明に共通する何かを見つけそうな予感がします。
直感でいいなと思える情報を取り込んでて、点が線になってある時「これなのか!!」といつか感動する。犯人探しならぬ、確信探し。
私なりに、大事な確信を得られると思ってます。
今、子どもの様に、ワクワクしています!