そもそも、私・・・

そもそも私、何したかったっけ?

時間にゆとりがあると、そんな哲学的なことも浮かばない?世界で一斉に「考えるひと」。

ホント、人との関わり方も変わったし、仕事ぶりも大変化。社会人、そして学校、子供たちまで急にオンライン化が進むなんて。

去年の大みそかには絶対考えられなかった事。急展開。2019年ははるか昔。戻れません。

U S Jのアトラクションみたいに、ここまで来たらあと進むだけです、みたいな。

この状況下だと、将来なりたい職業も変わってくるし、学歴社会も怪しい?「将来の夢」の概念が変わりそう。

まあ、子どもは柔軟に対応できるからいいかあ。大人たちが大変。

しっかりベルトを締めて、変化の波に乗りましょうね!

今言えることは、将来の夢がもしぶれてきたらさ、「そもそも私、何が好きだっけ?」「何に興味があるんだっけ?」

にフォーカスすると良いと思う。どんなに時代の流れが早くても、自分の好きなもの、自分の心地よいっていう感情だけは確実。

幸せな気持ちになる、心がすごく喜んでいるのがわかる、ということ。

もう正直に「そもそも私、何が好きだっけ?」を純粋にやっちゃおう。新しい世界が、みんなの好きで発信出来たら、最高!