選択していくこと

自宅待機の生活に慣れて来て、新しい自分のリズムがついてきました。家族との生活プラス、今は情報収集が楽しい。動画にしても、本を読むにしても、どんどん自分の好きな方向に進んでいる。自分は外に行きたいタイプと思っていたけど、もしかして、マニアックに研究したいタイプかも。外から内に向けての探求になった。ピンときたキーワードから繋がれて新しい世界に舞い込む。

この自宅待機の時期がいつまで続くかわからないけど、これからそれぞれの世界観が劇変するかも、と思いました。

直接人と関わらず、自分の判断で選択していくこと。ひとつひとつカードを選んで行って、たどり着いた場所にいる。まっすぐ突き進んでいる。その場所で繋がる人は距離も関係なくなるなあ、と。今は、自分の興味の対象が広がっていくのを、とっても楽しんでいます。