やる気が進まない時のおまじない

やらなきゃいけない。やろうとしてるけど、他の事をやってしまい、なかなか取りかかれない時がある。
そんな時のおまじない。
特に、真面目な人には、ぴったり。
「やらなくていいよ」と、言ってあげること。
自分に言ってあげて。「え!良いの!?」って、笑顔が出るくらい嬉しくなったでしょ?
これって、それまで「やらなきゃいけない、やらなきゃいけない」って、無意識に100万回くらい、悪魔の呪文を自分に唱えててさ(笑
ピタッと、止めた瞬間なの。
「わーい💕」と、心が緩んだ3秒後。
「でも…やっぱり、ちょっとだけやってみるかな♪」ってなり、更にご機嫌な気持ちで取り掛かれます!私は、結構な確率で、成功していますよ。
…もしかして、真面目な人+単純な人と言う条件が加わるかも知れませんけどね。あしからず。