ぐるぐる、巡る

昨日ある事で「やり切った~!」と思った瞬間があった。そしたら今日になって、あら?又何か新しいスタートがある。若い時もね、結婚がゴール!と思ってたらそこから始まりじゃなかった?子育て落ち着いたー!と思っても、新しいテーマはあるし。マヤ暦もね、20の神様がいらっしゃって、20番目の神様が終わったら、また1番目の神様に戻る。ぐるぐる、巡るの。循環しているのです。

暦も循環してるけど、私たちの身体の中も循環しているよね。生命だって、輪廻転生ともいうし、ね。でも、このぐるぐる、巡るというのは、生命力あっていいよね。生きてる証拠かも。循環しているから、いつも血がサラサラしてくれている。インプットしたら、アウトプット。なくなったら、又入ってくる。ぐるぐるしてるのを、いつも意識しようっと。