コツコツやってこそ、習慣

コツコツ続けると、それが習慣となって身に着く。一時期だけたくさん、というよりコツコツ、がミソ。そして、人から言われて強制的にやるのではなくて、自分で進んでやると、なお身に着く。そして、それが好きな事だったり、続けることが簡単なことだったりね。小さく、小出しにコツコツ。このブロブも、欲張らずに、書けるときにコツコツ続けていきます。あとね、逆に自分が止めた方がことも、習慣化してることもあるよね。コツコツ続けて習慣になっちゃってること。私の場合、コーヒー。毎日飲んでて回数も多いと自覚してる。止めなくてもいいけど、回数は減らしたい。もうコツコツ習慣。止められない中毒?こういう時は、一気に止めたりすると反動でストレスかかるから、少しずつ、それこそコツコツゆっくり、減らしていけばいいね。長-い習慣なら、長ーい目で見てあげてロングランコツコツ減らすキャンペーンでね。プラスなことも、マイナスなことも、コツコツゆっくりが、最も効くやり方だね。