お友達とランチに

今日、久々にお友達とランチに行きました。とっても嬉しかったです!やっぱり、直接に会えるのは良いですよね~。

その方は、私と興味が似ているので、お食事を美味しく頂きながも、話が尽きません。盛りだくさんの内容でした。それだけこの期間を充実させて、価値観の変化もあったということ。まあ家族密の悩みも出て、一緒に大笑いもしましたが。

この3か月で、人との新しい距離感が生まれました。この期間を一度経験したので、密な接し方は慎重になってるでしょう。でも又「直接会ってはいけません」はツライ。直接会う事って、ことば以上に伝わるものがあるから。これはすごく大事なこと。だからその為に、みんなで知恵を絞って、これからも会えるように環境作り、体調管理など。モロモロ。出し合って行こうね。人と接することは、「人として」本当に大事なことなので・・・。